雑記帳

月・木更新を目指します。

UNIQLOではこれを買おう!

私は、洋服にこだわりはないことが、買う服を悩むこととなっています。

悩まずにまともな服を用意でき、雑に着ても許されるような服を選べるお店がUNIQLOです。

それ以外のお店は私が知りません。いろんなお店を見ると疲れちゃいます笑

そんなこんなで、おすすめを書いていきます。

(随時更新するかもしれません)

 

カスタムオーダー

普段のスーツを選ぶのに迷いがち。
雑に着ることができ、フィットもするところがGOOD。

サイズ感を間違えることもない、はず。

osozakifashion.com

 

スーパーノンアイロンシャツ

上述ののスーツに続き、こちら。

スリムで洗濯乾燥してもシワになりにくいところがGOOD。

スーツ屋さんのものの5,000円くらいのと同じ気分。

なお、こちらもカスタムオーダーができるみたいです。

 

ウルトラストレッチ ジョガーパンツ

随分前から愛用しているのですが、公式サイトで見つからず。

有識者の方いらっしゃいましたら後継をご教示ください。。。(型番:321-192564)

 

さらさらとした肌触り。ポリエステル90%なので、シワにもならず、本当に雑に着ることができます。全てこれで良いくらい。もっとまとめて買っておけばよかった。。。

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

部屋着でもよく、外に着ていっても変じゃない。

無地なので服の着合わせにも困りません。

www.uniqlo.com