雑記帳

月・木更新を目指します。

タスクはスケジュール化しろ。

 

仕事で意識してやっていることをまとめておきます。

組織の風土によって、できるかできないかが変わると思います。

 

それは、

可能な限り、タスクをスケジュール化する

ことです。

 

つまり、

何をいつやるかを決める

ことです。

 

もうスケジュールに入れ込み、タスクから逃れないようにします。

また、そのタスクがチームに可視化されることに意味があります。

 

特に、前工程、後工程または期日があるものについては、いつやるかが実質決まっているようなものです。

そうであれば、とりあえず、スケジュールに入れ、時間を確保しよう、ということです。

本当は、もっと柔軟に動けることが良いと思いますが。。。

 

task-management-compilation.com